survey audio

オーディオ好きによる、オーディオ好きのためのブログです!よろしくお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IE80

今回は愛用機のうちの1つである、IE80について紹介しようと思います!

IE80を作ってる会社はドイツのSENNHEISERです。ヘッドホンではHD25、HD598、HD700、フラッグシップモデルのHD800が売れ筋&有名です。

HD25


HD598


HD700


HD800



イヤホンのほうはフラッグシップモデルのIE80、CX300が有名です。

IE80


CX300







音はまさに、「イヤホンを超えたイヤホン」。卓越した表現力。キングオブイヤホンといっても過言ではありません。イヤホンのくせに低音がまるでヘッドホンもようにでます。低音といえば、モンスターケーブルのイヤホンが思い浮かびますが、モンスターの低音が押し出して唸る低音に対し、IE80は耳の周りに心地よく広がり、臨場感MAXを作り出します!またケーブル着脱式なので断線しても大丈夫です!
聞く音源はクラシック、またはベース、ボーカルものですね。とくにベースの臨場感はライブそのものです。ボーカルの声の温かみ、拍手をする手の柔らかさまで伝わってくる素晴らしい作品です。気になったかたはぜひ視聴を!




商品の詳細IE80

ただし、イヤホン、ヘッドホンはひとの評価を聞くのではなく自分の耳て聞くことが大切だということを、わすれずにっ
  1. 2012/10/28(日) 18:30:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ヘッドホン祭にいってきた♪

10/27、青山のスタジアムプレイスで行われている秋のヘッドホン祭2012にいってきました。ちなみに10/27、10/28の二日間開催です!
秋というのは、多くのメーカーさんが新製品を出すわけで、発売前のそれらをいち早く、聞くことができるのも、祭の魅力の一つです!
今回聴いて、特に気になったものを、紹介したいと思います♪(カッコの中はメーカー名です)




文字色IE800(SENNHEISER、ゼンハイザー)





文字色いままではIE80(僕の愛用機)がフラッグシップモデルだったのですが今回、新たなるゼンのフラッグシップとなるのがこちらのIE800です!
多くの人が並んでおり40分待ちました(´・_・`)



<レビュー>
満ち溢れるような低音、けれども中高音もちゃんと聞こえるのが特徴であった、IE80。IE800はさらにその上をいく音になってました。埋れがちだったボーカルがうもれにくくなり、低音の主張がほんのすこしだけへり、明瞭感が増しました。例えば、YUKIちゃんのランデブーばボーカルがとてもうもれやすいのですが、IE80よりはくっきり聞こえました。また、IE80に比べ高音域が、かなりしっかりでていました!
さらに低音は解像度が上がり、より丁寧な音になってます。
素材がセラミックだそうで、ゼンのこだわりを感じさせます。ケーブルはケブラーで断線しにくいものです。
個人的にはリケーブルに対応して欲しいと思いました(*^_^*)
今回IE800を聴いて、ダイナミック型の未来性、まだまだ進化できる!っておもいました!




文字色Astell&Kern(マウスコンピュータ、昔はiriver)



文字色DAPです。iPodの高音質版だと考えでもらえばいいです。FLACを始めとする多くのハイレゾ音源に対応です。タッチパネル、本体32GB+拡張microSDスロット(max32GB)×2の計96GBの容量です。



普段iPodを使っているひとひとにとっては、多く感じるかもしれませんがFLACなどの高音質フォーマットはMP3にくらべはるかにデータが大きいため、実際は32GBなんて、あっという間です。高音質DAC、WM8740を搭載しているのが目玉だそうです。また光出力にも対応。しかも気になるお値段はなんと!!!
50000です!これだけのものが50000で買えるってのはすごいです!iPodTouchの64GBは46000ぐらいでしたっけ?
普通だったらiPodTouch(45000)+アンプ(2万以上)なわけですから安いです!しかもSDカードで曲を読み込めるためiPodのように同期が不必要で、第三者から音源を気軽にもらうことが出来ます!
しかもめっちゃコンパクト!手のヒラに収まるかつ、タッチパネル、いや、すごいです!



iPodにアンプをつなげて聴いていた僕にとってはこれだけの音質をこれだけ小さいもので聞けるなんて夢みたいです!
音質はとにかく、色付けなしの原音忠実再生!見事にIE80を引き立ててます!あなたがいま使っている、ヘッドホン、イヤホンの能力を最大限にひきだします!




今回はこの2つが気になりました。
とくにAstell&Kernは欲しいですね\(^o^)/

自分の現在のオーディオ環境についてもできれば今日中に書くつもりです!

最後に読んでいただき、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
できれば感想、質問などをコメントしていただけるとありがたいです!
  1. 2012/10/27(土) 23:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すみません

いまテスト期間なんでブログ更新出来ません(~_~;)
今週の土曜日から復活するつもりです。よろしくお願いします(^_-)







  1. 2012/10/23(火) 13:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHURE SE535 LTD

今日、eイヤホンで購入予定のSHURE SE535 LTDを、聴いてきました\(^o^)

SE535 LTD











これがLTDです、SE535のアジア限定改良モデルです。色がまず違いますが、

SE535はブロンズとクリアー






SE535LTDはレッドのみです、上品な赤ですね。




レビュー

とにかくボーカルが素晴らしいです、埋れやすい、YUKIちゃんの声が、くっきりとした輪郭で描き出されます。宇多田はもちろんのこと、perfumeもなかなか上手に鳴らします!perfumeはIE80より、上手いですね。ボーカルが自分に近づいているような錯覚を、いだくほどです。高音域の表現もSE535にくらべ、かなりうまいです。限定モデルというより、SE535の上位モデルと言ったほうが適切かもしれません。
もちろん、装着感はさすがSHURE、 最高です。耳にピッタリフィットして、周りの騒音がきえます。SONYのノイズキャンセリングなんていらないですね♪

これが装着感最高のshure シュア掛けです。


ではでは今日はこの辺で、また明日!
よんだら、コメントお願いしますね♪(´ε` )
  1. 2012/10/09(火) 23:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

オーディオ環境♪

今日はオーディオ環境について話すよ!それぞれについて詳しいことは後ほど説明するよ。

まず、愛機のゼンハイザー IE80!




Ultimate Ears TLIPLE FI 10 (10pro) !



SHURE SE215




iBassoA01 (ポータブルアンプ)


AKG K404


iPod touch 4G


Ultimate Ears UE200



それぞれの素晴らしさについてはまた後ほど*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2012/10/08(月) 13:40:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ
